House Call System-ハウス・コール・システム カスタム・メイドの英語レッスン!

コンセプト

お子さまは、どんな夢を持っていらっしゃいますか? お医者さん、バイオリニスト、バレリーナ、宇宙飛行士・・・今や、大リーガー、サッカー選手、金メダリストのフィギュア・スケーターなど世界で活躍するスポーツ選手に憧れているお子さまも多いことでしょう。
記者会見の時に通訳を介したり、カタカナで書いたメモを読む野球選手がいる一方、英語やイタリア語を堪能に話す中田英寿元選手・・・スポーツに限らず優れた技能/スキルや知識を習得するのにも、そしてチームの一員として、外国人とコミュニケートするのにも、英語ができれば、より世界が広がるのではないでしょうか。
「英語さえできれば・・・」「英語ができれば、オール・マイティー!」と今も考えている親御さんも多いと思いますが、しかし、これからの時代は、専門分野&英語のスキルを持つことが重要になってくると思います。
将来お子さまが進みたい道、やりたい事を見つけた時に、その道を極めていく中で、英語は必ず役に立ちます。その将来のプロセスのために、読み書きだけではなく、聞く、話すスキルと共に、英語でのコミュニケーションに必要なマナーやルールというのを、子どもの頃から少しずつ学び、身につけて頂きたいと考えます。

最近、コミュニケーションが希薄になってきていることが日本社会では大きな問題となっています。
言葉で自己表現をする術を持たず、キレたり、犯罪に走ってしまう。昔は、日本人は以心伝心で通じ合っているものだと思われてきましたが、実際はスレ違いが生じてしまっていることも多いようです。
英語は感情表現が豊かなことばであり、英語圏の人は相手に対する思いやりを言葉にして伝えるという習慣があると言われています。英語を学習することによって自己表現や相手に対する思いやりを持つということを身につけて頂きたいと願っています。
また、親子/ファミリーでレッスンを受けて頂くことをHCSでは奨励していますので、英語を通して家族内でのコミュニケーションも更に親密になれば幸いです。
中学・高校・大学と進む中で、決して英語嫌いになることなく、英語での専門分野の学習や情報収集、外国人とのコミュニケーションができるよう、英語を、『楽しく』学習し、それを使ってコミュニケーションすることの『喜び』を生徒に感じてもらうことが、HCSの目指すところです。

2007年1月13日
NANNO & Company 主宰 南野佳美




 

TOP PAGE
What's HCS?
カスタム・メイド
価格と時間
コンセプト
HCS体験談
お問合せ&お申込
NANNO & Company
Copyright 2007 House Call System. All Rights Reserved.